• « 2017⁄10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »


--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

寒くなってきました~。

パソコンの調子がよくなくて
しばらくお休みしてました~・・。

その間
秋も終わったかんじで
寒くなってしまいましたね。

息子も今日は熱が出たって
早退してきちゃったって・・・。

みなさま
風邪には注意してくださいませ・。


さて
今日は仕事がお休みだったので
いつものように
まったりと過ごしました。

寒くなるとおうちであったかく過ごすのが
一番ですね~。

ホッとココアを頂きながら
読書三昧でした♥



さてっと・・。

寒いので
今夜は暖かいグラタンでも作ろうと思います・・。




よかったら押してね



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

16:39 : 季節にトラックバック(1)  コメント(3)

雨でも美容院に行った訳は・・。

昨日は台風の影響でどしゃぶりでしたが

雨の中美容院へ行ってきました。

3か月ぶりにすっきりとなりました~。

今月は私の誕生日月だったのでなんと

30%引き!!

これは嵐であろうと

雪であろうと

行くしかないでしょう・・・。


美容院は

思った通りお天気のせいで空いていました。

スムーズに2時間で終わり

帰りはどこかでお買い物したかったけれど

なにせ

ドシャ降りだったので

まっすぐに帰ってきました。



明日から11月。

そして

今年も
もうあと、のこり2カ月です。

大切に過ごしたいですね。




よかったら押してね



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





15:31 : 自分のことトラックバック(1)  コメント(2)

コンサート

今日はお仕事お休みです。
先月から今日はお休みしますって言ってありました。

というのも・・・。

昨夜はコンサートに行ったので
たぶん今日は仕事どころじゃないだろうと思い
お休みです(^v^)。

そしてやはり。
今日は昨夜のココチヨイ余韻が体中に漂っていて・・・。

何もする気がおきません。


行ってきたのは
大宮ソニックシティホール。

達郎コンサート

達郎さんも言っていたように
昨夜のお客さんは乗りが良い感じでした。
会場の雰囲気がとっても明るい感じで
拍手も 声援も
とてもマナーも良くって・・・。

今までで一番居心地のよいコンサートだった気がします。

去年のコンサートは会場がとても遠かったので
帰りの電車の時間が気になって
落ち着いて楽しめなかったんですが。

今回は地元。
ゆっくりとできました・・・。

開演も6時からだったので
終わりが
9時半。

あまり遅くならずに帰れました。

パンフレット Tシャツ

記念のお土産はTシャツとパンフレット。

懐かしいシュガーベイブの頃の曲をたくさん聞かせてくれました。

もちろん
「クリスマスイブ」もありましたよ。

あ~~
ほんとシアワセなひと時を過ごせました♥。

たつろうさ~ん♥
サイコー!!


よかったら押してね



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ







11:52 : コンサートトラックバック(1)  コメント(7)

草津温泉

今日もお天気になりそうなので
お布団干したり・・。
秋晴れって気持ちいい~。


この間の三連休に主人と草津方面へドライブしてきました。
とっても良いお天気で
行楽日和。

賽ノ河原
                 西の河原
まずは有名な西の河原に。

紅葉はもうちょっとしないと見ごろではない感じでしたが。
もくもくと湯気を上げて沸いている温泉を見ると
感動しました。

おみくじ

途中のお店で見つけたかわいらしい七福神のおみくじ。

お地蔵さま
                 お地蔵さま

賽の河原の露天風呂に行く途中にひっそりと佇んでいたお地蔵さま。

誰かが帽子と前掛けを作ったのでしょうか。

湯畑
                  湯畑

またまた有名な湯畑。

温泉特有な硫黄の香りのする街をぶらぶらしました。


草津温泉は昔からの伝統の温泉街。

10年くらい前に子供たちと家族旅行をしたけれど
こんなにのんびりと見られなかった。

いつも子供ばかり気にしてて
ゆっくりと景色とかって楽しんで見られませんでした。

でも今回の旅行は子ども抜き。

ほんとにのんびりと
まったりと温泉に浸かうことができました。



ベルクさんや色んな文豪たちが愛した街。


そんなことも考えられるくらいの
余裕のある旅行でした。




よかったら押してね



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ








11:15 : お気に入りトラックバック(0)  コメント(2)

ショッピング

昨日の日曜日。
娘とショッピングに行ってきました。


運転はもちろん免許取りたての娘です。
駐車場が混まないようにと早めに出発したのがよかった。
好きな場所に停められて 駐車の練習ができました。

運転はまだまだ慣れていないので脇で乗っていて
こわくってこわくて・・・(ーー;)。


家に帰って来て
何だかとっても疲れました~~。

それに私がうるさく隣で言うものだから・・・。

しまいには口げんかになってしまったりと・・・。


楽しいはずのショッピングも。
なんだか昨日は散々でした。



早く運転上手になって
楽しくお買い物ができるといいのでしょうが。

あとどのくらいで。
そうなることやら・・・。



それもまだまだですね~~。

よかったら押してね



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ











19:12 : 娘のことトラックバック(0)  コメント(2)
